のにっき

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【C#】フォルダ選択ダイアログを推奨しない理由

C#

Windowsフォームアプリ等でツールを作成する際、 フォルダのパスを取得したいとき、 なんとなく思いつくのが選択ダイアログだと思います。 このダイアログですが、個人的に推奨しません! 今回はその理由とフォルダパスを取得する時に推奨する方法をご紹介し…

お仕事のご依頼

作っているアプリのクレジットに乗せる ページになります。 経歴 依頼できる内容 料金 連絡先 経歴 約5年間:C言語を用いた組み込みエンジニア その後約2年間 :Unity、ネイティブを含めてスマホアプリエンジニア 依頼できる内容 ・業務改善(提案からやり…

初めてのラノベ ~ ファンタジー編~

初めてラノベを読む方へ。 1冊目におすすめのラノベをジャンルごとにご紹介します。 今回はファンタジーものに絞ってご紹介! この素晴らしい世界に祝福を【全17巻】 ジャンルと評価 あらすじ 感想 まず読みやすさ! そして完ぺきな形で完結! 最後に面白…

初めてのラノベ ~ 漫画よりラノベをおすすめする理由 ~

今回は、ラノベを読んだことない人に ラノベを読んでもらえるように、PRしようと思います。 次回以降でジャンルごとに作品紹介をしていこうと思うのですが、 今回は、ラノベ自体の良さをご紹介したいと思います。 漫画と比較したときのラノベの良さ コスパが…