のにっき

最近同じ夢ばかり見る。。。

ブログに書くことでもないのですが、

とても不思議で誰かに言いたい!

だけど知り合いに報告すると正気を疑われそうなので書かせてください。

 怖い現象

ここ半年で覚えているだけでも10回以上、同じ内容の夢を見ます。

いつもは見た夢なんて忘れるし、

今までの人生で

また同じ夢だ・・・っ!」ってなったことがなかったので少し怖いです。

 

 夢の内容

・大学生として生活している

・周りの環境は学生の頃だけど、何故か今働いている会社員でもある

・時期は、大学卒業する1年前(就活が始まるぐらい)

・場面は、友達に授業の代返を頼みながら

 (あれ?この授業結構休んでるけど、単位に必要な出席数って大丈夫かな?)

   と自問自答しているところから始まってる

・その後、就活について思いを馳せて、

 (今働いてるけど俺の身分は会社員なの?学生なの?)

 (プログラマとして経験積んでるから頑張れば結構いいとこいけるかもなー)

  と、学生なのに意味のわからない自問自答をする

・最後に、今の会社の残件を思い出しながら

(あれ?俺って会社で働いてるよね?なんで大学生なの?)

  と現実を思い出しつつ起床する

 

以上が夢の内容です。

細かい内容は覚えていないのですが、

頭の中のやり取りは忘れずに記憶に残っていて上記の内容を毎回考えています。

 

もしこれを見た

精神科医等の専門的な方がいらっしゃいましたら、

私は正常なのかコメントで教えていただけるととても嬉しいです。

 

以上、どうか温かい目でよろしくお願いいたします。